にほんブログ村

2016年09月05日

函館旅行1泊2日 1日目@

ちょっと古い話だけど、8月28-29日と連休が取れたお父さん。
人生初!道南〜函館に連れて行ってもらっちゃった✨

まずは「ハーべスター八雲」でお昼ごはん。
DSC00854 - コピー.JPG
美味しすぎる〜🍴
DSC00858.JPG

ケイト待て待て〜
DSC00860.JPG
レストラン出てすぐのところに鶏が。
DSC00862.JPG
君、とても美味しかったよ。
DSC00863.JPG

近くに公園もある。
DSC00869.JPG
海が見えて、風が気持ちいい〜
DSC00871.JPG
奥へ奥へと走って行くと、長い滑り台!
DSC00872 - コピー.JPG
ひゃっほー!
DSC00873.JPG

更に奥には楽しすぎる公園が!無料! ←大事。
この白いトランポリンのような滑り台のようなやつ、最高に楽しい。
親ふたり、周りの人が退いていたかもしれないくらい飛び跳ねたぜ⤴
DSC00877.JPG
アスレチックとか、土管とか、とにかく遊べる遊具がいっぱい😃
DSC00879.JPG
コンビニアイスで釣って車に戻る途中に気が付いた。
自分たちが停めた駐車場から遥か遠くに来てしまっていることに。
お互い励まし合いながら、頑張って歩いたよ〜!
DSC00883.JPG
写真にはあまり人が写ってないけど、結構混雑してた。

疲れて寝ているうちに大沼公園に到着。
車が止まってもケイト起きなかったから、近場だけ探検。
DSC00890.JPG
急な太鼓橋だって、手摺無しで上がれるのよ〜
DSC00887 - コピー.JPG

新函館北斗駅にも寄ってみたけど、寝起きのケイト不機嫌。
DSC00891 - コピー.JPG

仕方ない。函館でオシャレ蔦屋書店で遊ぶとするか。
img_group.jpg
文房具やインテリアを見てたら、ボーネルンドのスペース発見!
ケイトどハマリ=数種類の乗り物を混ぜこぜにできるおもちゃ。
DSC_0722.JPG

これはケイトも私も時間がいくらあっても足りないと思った
マグフォーマー。
Ph_Reason1_1.jpg
有名だけど、やってみるまで「別に」と思ってたよ。見くびってた〜

ニーナはずっとこれ。
4763_4s.jpg
絵を作るわけじゃないけど、ホント指先が器用だわ。

移動に時間がかかったから、子ども達を遊ばせるつもりが、
私も楽しかった🎵
図鑑も買いたい種類の目星ついたし、面白い本も見つけたし。
ケイトが最後にやってた人体パズルも気になる〜😃
4763_4s.jpg

長くなったので以降は次回〜
ラベル:道内旅行
posted by うめhana at 20:52| Comment(0) | ○ケイト4歳 ニーナ1歳>6〜11ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: