にほんブログ村

2016年09月12日

函館旅行1泊2日 1日目A 

その後、夕飯に選んだのは「ラッキーピエロ」
DSC00892.JPG
やけにアメリカンな店内。
DSC00893.JPG
バーガー大きくて美味しいね。
DSC00896.JPG
ニーナはポテトをムシャムシャ。
DSC00900.JPGDSC00900.JPG
グアムの時と同じやないかーい✋

お腹が満たされたら、ようやくチェックイン。
DSC00906.JPG
函館、旅のお宿は「笑 函館屋」
ウェルカムソフトクリーム・シャンパン・抹茶ラテがお代わり自由🎵
日曜の夜と言うことですいているのをいいことに、しっかりお代わり。
DSC00908.JPG
お酒が飲めないお父さん、炭酸が飲めないお母さん。
ふたりともシャンパン飲めませんのでソフトクリームを堪能しました。
DSC00909.JPG
ケイト、さっきコンビニアイスも食べたのに大丈夫かな?
めったに食べさせないアイス、こんな時はしっかり食べなされ😃

ロビーは椅子や囲炉裏がオシャレで、置いてある本も面白かった。
DSC00911.JPG
ニーナもブーランブーラン🎵
DSC00913.JPG

お部屋キレイ✨
d10.jpg
温泉は男湯と女湯が脱衣所も浴室も上部が繋がっていて、
男チームがどんな動きしてるか分かって良かった。

女性は岩浴場の方だったんだけど、内湯は熱く、露天は寒く(34℃)
長く入っていられなかった⤵
翌朝はタイル風呂の方で、内湯に熱いのとぬるいのと2つあって
露天も狭いけど温かったから、ニーナとゆっくり入っちゃった♨

期待の朝食バイキングは会場が寒くて、あれこれ美味しいんだけど
食べ物がすぐ冷えちゃうのが残念だった。
b002.jpg
ニーナに何杯も何杯も味噌汁を注いで、体が冷えないようにドキドキ。

部屋に戻ったら気になってたコーヒーを子ども達と淹れて、
DSC00916.JPG
チェックアウトまでドキンちゃんと仮眠。
DSC00924.JPG
天気が悪く、頭痛の波が近づいていたから無理は禁物。
そしてここで子どもらが残り少ないデジカメの充電を使い切っていた…
最近、満タンにしてもすぐに電池なくなっちゃうのは、バッテリー?
子どもらが使いすぎなだけ?

〜続く〜
ラベル:道内旅行
posted by うめhana at 23:14| Comment(0) | ○ケイト4歳 ニーナ1歳>6〜11ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: