にほんブログ村

2016年09月16日

函館旅行1泊2日 2日目

2日目は函館観光。
と言っても、坂道の辺りは車でグルッと回ったくらいで歩かずに
赤レンガ倉庫を歩いて回った。
DSC_0726.JPG
ショッピングエリアでは、もちろんケイトは楽しくないからグズグズに。
そしたら中にブリックラボ(レゴで遊べるスペース)があった!
yjimage.jpg
これ幸いと少し遊んで、外のクルーザーを間近で見たりして機嫌回復。
海は大荒れでクルージングはやってなかった。

その後、昼ごはんの為に五稜郭前のラッキーピエロに。
内装はキリシタン。
DSC_0731.JPG
おいしいのはバーガーだけじゃないよ。
DSC_0733.JPG
ケイトは結局ジャンクフードで。
DSC_0729.JPG

さて五稜郭の展望タワー。
エレベーター前のフロアーはガラス張りで下に地図がある。
relief_model.png
ここを通らないとエレベーターに入れないようにしてあったんだけど、
ニーナが珍しく怖がって、しばらくイヤイヤしてたから抱っこで。
この怖さが分かるんだなぁとか、ニーナでも怖いことあるんだなぁとか
ちょっと新しい発見をした気分。

五稜郭タワー、混んでたけど良く見えました。
DSC_0736.JPG
ケイトと街の車を見ながらエアトミカごっこしたり、
家の大きさの違いを見たりして楽しかった!

そしてまた蔦屋書店で遊んでから帰りましたとさ。
初の道南旅行。それっぽいところ堪能できて充実の2日間✨
函館はそうそう行くことないだろうけど、八雲ではまたたくさん遊びたいな〜
ラベル:道内旅行
posted by うめhana at 10:06| Comment(0) | ○ケイト4歳 ニーナ1歳>6〜11ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: