にほんブログ村

2016年11月21日

名水亭にお泊り

ニーナちゃんのお誕生日から1週ずらして名水亭に泊まってきたよ。
金曜日、ケイトの幼稚園終わったらすぐお迎えに行って。
リュックの中片づけて、おやつ食べて出発〜

16時過ぎには着いたんだけど、頑固なケイト。
「プールで遊ばない。温泉も入らない。まずご飯食べる」
とは言え、夕食の時間まで1時間以上あるし…とりあえず温泉に。
私とニーナは普通に何種類もあるお風呂を堪能🎶
sec3_slide3.jpg
で、お父さんは浴衣になってるけど、ケイトは着替えてない。
お父さんが温泉に入ってる間、ケイトはガラス張りの脱衣所でずっと待ってたんだって。
お風呂はいつもの時間に入りたいと。恐るべしB型💦

で、バイキング🍴
好きなもの、めっちゃめっちゃ食べたよ〜!
DSC01420.JPG
ニーナも特別にゼリーなんて食べてみました❤
DSC01423.JPG
姿勢がいいね!
DSC01424.JPG
かわいすぎるぅ💕💕💕💕
からの変顔↓
DSC01426 - コピー.JPG
お兄ちゃんを見て大きくなっていますのでね。
DSC01430 - コピー.JPG
もう入らないってところまで食べまくって、大満足で部屋に戻り、
男性チームはもう一度温泉へ。

ツインの部屋だったんだけど、畳の部屋に布団も2組敷いてくれて。
私とケイトがベッドで、お父さんとニーナが布団で寝た。うししー

韓国人観光客が団体でも単独でも結構いて、ニーナがかわいいから
エレベーターでもお風呂でもすごく話しかけられた。  ↑親ばか
絶賛「年配者限定」人見知り中だから、地蔵のように動かず。

翌朝ものんびりバイキングを堪能して、チェックアウト後プールへ。
温水プール楽しい!
s1_4_2.jpg
ケイトは初めてうちの足つき浮き輪に乗って、上機嫌でバタ足。
ニーナに一度も貸さず。ようやく男の子用買って良かったと思った。
ニーナはニーナで持参した象さんジョウロを離さず。

外にも温泉プールがあったんだけど、寒かった!
sec1_slide2.jpg
お湯に浸かってしまえばあったかいから、私とニーナはのんびりと。
ケイトはお湯に浸かることなく途中で引き返していったきり来ず。
うちらも10分くらいで屋内プールに戻った。
ケイトもニーナもプールから出たがらず、トータル2時間近く遊んだと思う❤

最後また男女に分かれて、水着脱水機に感激して、温泉に浸かった。
親はおなかいっぱい過ぎたから、子供たちだけ軽くお昼ご飯。
DSC_0946.JPG
その途中でニーナ撃沈💤
DSC_0948.JPG
食べ物も温泉も施設もよくて、車で1時間くらいだし、また行きたいね!
日帰りでも行けるね! 私が自分で運転してもいけるね!

見返すとケイトの食べ方汚いけど、これはパフォーマンス。
一気に食べるとか大口で食べるとかを強調したいとき、こんな食べ方をする。
DSC01420.JPG
ケイトの名誉のために! 普段は上手に食べれるんだよ〜
DSC_0915.JPG



この日の夕方18時過ぎから、幼稚園の役員主催で飲み会🍸
フラチーム飲みは子ども寝かしつけて21時集合、食べ物ナシ飲むだけ
お金もかかんないし、お父さんに気兼ねも少なくて、いいんだけど。
今回私は夕飯も食べず、風呂も寝かしつけもお父さんに丸投げでGo⤴
これはこれで申し訳なさと特別感で、相当うれしかった💕

で、全園児ママの4分の1近く来た(笑) どんだけー!
くじ引きで初めてお話しする人と同じテーブルになったら…
なんかめちゃくちゃ盛り上がって、めっちゃ楽しかった😃
2次会まで参加してソウタくんのお母さんと2人だけで帰ったけど
あの様子なら最後は何次会まであったのか分からない。
うむ、やはり良い幼稚園だ(笑)
ラベル:道内旅行
posted by うめhana at 18:01| Comment(0) | ●ケイト5歳 ニーナ2歳>0〜5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: